実は日本画講師は作家業をしている人が多いんです。
講師の日常紹介ということで、今回はその一端をちらりと紹介します。
先日まで開催していたI丸先生とT濱先生の2人展。
二人は学部の同級生でたびたび一緒に展示をしています。
学部のときから絵を知っているので、一緒に展示するとそれぞれの進化(変化?)も分かって面白いですね〜。
会期:11月28日(土)〜12月4日(金)
場所:花あさぎ(帝国ホテルプラザ3F)
DMはI丸先生がデザインしてくれました。何でもできるね!
↑I丸先生は猫や植物の作品が多いです。
モチーフの自然な姿を捉えられるのはデッサン力あってこそ!
↑T濱先生は動物の絵ばっかり。トラ、ヒョウ、鷹、犬、、、などなど
↑展示の位置決め、飾り付けも自分たちで行います。
作品の場所決めで揉めることもありますが、長い付き合いなのでささっと決まりました。よかったよかった〜。
↑I丸先生は綿棒で作った立体も持参。かわいい😸
cotton catというユニットでも活躍しています。
作品制作だけでなく、こうやって展示することもすごく勉強になります。
友人との展示もお互い良い刺激になり、切磋琢磨できますね!
生徒も見に来てくれて嬉しい楽しい展示となりました。
そもそも帝国ホテルプラザに入るのは初めてだったので、展示準備中もどきどき、、。床がふかふかしてる、、!トイレ広い、、!
などなど色々な経験になりました。
こんな感じでショナビの日本画講師は作家業もしています。
また展示の紹介などしていきますね!
I丸先生🐱
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★色んな情報をツイートしてるので、是非見てくださいね!
★講師が描いた制作のためのスケッチや落書き掲載中!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0 件のコメント:
コメントを投稿