2020年8月1日土曜日

夏期講習:今年芸大合格者によるデモンストレーション☆

東京芸大日本画を合格した人が描くデッサンや着彩は気になりますよね!

そこで、今年合格した新一年生の方を呼んで、
一次試験でよく出る石膏デッサンを約11h描いていただきました✨





☆みんな刺激を感じながら頑張って描いてますね!




☆デモストさんにも講評に参加してもらい、
今回描いていた石膏デッサンについての話しはもちろん、
「浪人していたとき何を大事にし過ごしてきたか・メンタル・技術」等のことも
話して頂けました。

(デモンストレーション作品)



☆生徒の絵の講評もしてくれています。
みんなにとって新鮮だったのではないでしょうか😆✨




●今回はデモストさんと一緒に石膏デッサンを描くという課題でした。
つい数か月前まで受験生で頑張っていた人の話は、
とても身近に感じ、響く言葉もあったと思います。

そして、同じ教室で一緒に描くことで途中経過が見れるというのは、
12hかけて自分の絵と比べながら参考にすることができ、
研究することもできましたよね。
これを機会に、またみんなの成長の肥やしにしてくださいね!



夏期講習はこういったイベントや、石膏週間、着彩強化課題、コンクールなどを用意し、
ただデッサンと着彩を繰り返すだけの日々にならないようカリキュラムを組んでいます。
少しでも夏期講習が気になっていて、
授業のことなど聞きたいことがありましたらショナビ受付までご連絡くださいね!(*^-^*)



🌟「夏期講習会&オンライン授業」のデジタルパンフ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
色んな情報をツイートしてるので、是非見てくださいね!
講師が描いた制作のためのスケッチや落書き掲載中!
去年度、芸大合格した生徒が描いたものも投稿されています!Instagram→https://www.instagram.com/shonan_nihonga/?hl=ja
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

湘南美術予備校日本画

0 件のコメント:

コメントを投稿