2020年9月20日日曜日

ショナビ日本画 今週の着彩


沢山の種類と数のモチーフを講師で用意し、
生徒たちがビュッフェ形式で好きなモチーフを選んで
1人1卓・12h・4日間2枚制作☆

なかなか贅沢な課題です(*^-^*)
生徒たちにモチーフを選んだ理由を聞いてみたら、
好きな物で揃える・苦手なものを克服するため挑戦的に挑んでみる・
感覚的に綺麗、格好いいからモチーフを選んだ等々、
個々でしっかり考えていましたね。

普段も考えていると思いますが、みんな同じモチーフを与えられて描くのと、
自分でゼロからモチーフ考えて描くのは、また違った学びがあったかと思います。

周りの生徒の絵も色んな絵があって、またそれも刺激になりますよね。














他にも良い作品はありましたがこのへんで!
これからもしっかりと自分で考え、
モチーフを大事にしながら絵を描いていってくださいね(^o^)丿


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
色んな情報をツイートしてるので、是非見てくださいね!
講師が描いた制作のためのスケッチや落書き掲載中!
去年度、芸大合格した生徒が描いたものも投稿されています!Instagram→https://www.instagram.com/shonan_nihonga/?hl=ja
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

湘南美術予備校日本画


0 件のコメント:

コメントを投稿