2021年6月22日火曜日

☆やっぱり基礎は大事!☆

4,5,6月は基本と復習をしっかりと!

昼間部生も夜間部生もこの時期に改めてレクチャーを聞き、それに合った課題をこなしてきましたね!💪
ショナビ独自のレクチャーは今後にとても役に立つ事なので、どんどん活かしてください。


基本の復習とは?
モチーフらしさ・台の安定・形・構図・色・光と影・道具の使い方などの事です。
意外とこれ分かっちゃいるつもりだけど、なかなか難しいですよね😂

                
昼間部生
過去に聞いたことのある内容があったとしても、月日が経ってから聞くとより理解が深まります。

色々レクチャーをやった中でも摸刻は新鮮でしたね!

彫刻の先生に教えてもらいながら心棒作り💪

みんな彫刻を通して構造とは何なのかを知れたかな!?

また、パース、視点、構図構成レクチャーでは、改めて知ることが多くありましたね!




夜間部生
次々と初めて聞くような事が多くて大変だったかもしれません。
でも、どんどん吸収して上手くなってきているので、この調子でレベルアップしていきましょう!


これは凄くリアルですね♪

状況がとても自然で綺麗です😊


黒い布に惑わされずいい形がとれていますね!


武装する女神の繊細で綺麗な印象をうまく表現できています!



昼間部生、夜間部生のみんな夏期講習を前にメキメキと成長しています😆
この調子で良い夏を過ごしていきましょうね!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★夏期講習会の申し込みが始まっています!

http://www.shonabi.jp/summerseminar.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

色んな情報をツイートしてるので、是非見てくださいね!
講師が描いた制作のためのスケッチや落書きも掲載中!
去年度、芸大合格した生徒が描いたものも投稿されています!Instagram→https://www.instagram.com/shonan_nihonga/?hl=ja
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
湘南美術予備校日本画




















0 件のコメント:

コメントを投稿