2020年6月20日土曜日

講師イチオシ画材〜筆編②〜


「筆編①」は定番の筆を紹介しました。
今回はお待ちかね、ちょっとマニアックな講師一押しの筆を紹介します!


■喜屋 芳春(大、特大)



含みがよく広い面積を塗ることもできます。
おろしたてであれば、筆先を使って面相筆のように細かい描写をすることも◯
「塗り出しは平筆5〜6号と芳春特大、その後は芳春特大1本のみで描いていた」という講師も!



■清堂 連筆(3連筆)



細い筆を連結したもの。
平筆よりも滑らかでタッチが残りにくいです。
硬い質感のものは平筆、布のような滑らかなものは連筆というように使い分けるといいですよ!



↑タッチが出にくいので封筒のようなフラットなモチーフとも相性がいいです。




気になる筆はありましたか?
今後もおすすめの筆を少しずつ紹介していきます。お楽しみに!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
夏期講習受付開始!
デジタルパンフレット見れます
ショナビHPこちら→http://www.artshonan.jp/index.html#home

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Twitter ショナビ日本画講師の「似顔絵付きプロフィール」を随時更新中!!
色んな情報もツイートしてるので、是非見てくださいね!
Instagram 去年度芸大合格した生徒のチャラ描き投稿中!!
他にも色々投稿してるので参考にしてくださいね!
Instagram→https://www.instagram.com/shonan_nihonga/?hl=ja
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


湘南美術予備校 日本画講師

0 件のコメント:

コメントを投稿