2020年10月4日日曜日

巨匠たちの素描


巨匠達の完成された絵は皆がどこかで見たことはあると思います。

そこに至るまでには取材などして相当なインプットをしています。

それらを見ると、巨匠もこれだけ手を動かしているのだから、
まだまだな自分が手を動かさないでどうすると思わざるを得ません。

しかし、巨匠だって素描やっているんだなと思うと、自分も頑張ろうとも思えます。


 上村松園






         歌川国芳          





   下村観山    





         上村松篁            





         田中一村           

昔から素描やスケッチは欠かせないのだなというのがわかりますね。

今は受験の絵を描くことが多いですが、
それぞれのモチーフの形の良さや美しさ、五感から感じる何かに気づけると、
それが絵に反映されるものです。

描かされている感覚ではなく、能動的に描けると楽しく描けますよ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
🌟公開コンクール受付開始!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
色んな情報をツイートしてるので、是非見てくださいね!
講師が描いた制作のためのスケッチや落書き掲載中!
去年度、芸大合格した生徒が描いたものも投稿されています!Instagram→https://www.instagram.com/shonan_nihonga/?hl=ja
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

湘南美術予備校日本画


0 件のコメント:

コメントを投稿