2020年12月21日月曜日

﨑山あいり先生!着彩の道具は何使ってるの?


公開コンクールでデモストしてくれた講師の道具を紹介します👀

パレットは自分の癖や使いやすさに合わせてどんどんカスタムしていくものです。

中間色(パステルカラー)は、絵具の何色セットの中に入っているものだけだと少ないので、
空いている又は使わない色は剥がして入れちゃいましょう!

中間色が何故オススメかと言うと、色々な理由はありますが、
絵を汚さずに複雑な色を作りやすいので、
リアルな表現をするのに色んな場面で活躍します✌

↑こうして見ると、パステルカラーいっぱい入っていますね!



↑白は水彩絵具の白も使いますが、ガッシュ(不透明)、胡粉(粉っぽい)、
それぞれの特徴を生かして使用します😏🌟


↑これは凄い!😳😳😳
これだけ多くの種類の絵具を使ったり試したりした中で、
厳選された色が先ほどのパレットに入っていたんですね!

皆さんのパレットは、こだわりぬいたパレットになっていますか?



↑やはり筆も自分と相性の良いものを手元に置いたほうがいいですよね。
更にみんなを見ていて時々感じるのは、毛先がバサバサ💦
筆が死んでいるもので描いても描写はできないですよ👆
常に使う筆は2本用意していてもいいくらいです😄🌻


冬期講習で今年も終わりです。
もう一度、道具を見直して自分に有利な物を揃えていきましょう!!
それだけで、絵の内容が変わってくるものですよ🔥


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
色んな情報をツイートしてるので、是非見てくださいね!
講師が描いた制作のためのスケッチや落書き掲載中!
去年度、芸大合格した生徒が描いたものも投稿されています!Instagram→https://www.instagram.com/shonan_nihonga/?hl=ja
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
湘南美術予備校日本画

0 件のコメント:

コメントを投稿